iPhoneでもEvernoteのWebClip

何かと便利なマルチメモアプリ「Evernote」ですが、iPhoneでもPCのブラウザと同じようにWebClip出来たらいいのにな…と思っていたら、ブックマークレットがそのまま対応してました(利用者の方は昔から使ってた⁈知らなかったのは私だけか…?)

一応公式サイトでもiPhone向けにブックマークレットは置いてないので、作ってみました。iPhoneから直接作ってみましょう。

Evernote WebClip

・上記のリンクを長押しで「コピー」
・適当なページをブックマーク
・ブックマークを編集
・アドレスからhttp://necojita/を削って保存

後は保存したいページでブックマークから選ぶだけです。

Webページの一部を保存したい時には、OS3.0から使えるコピー&ペーストが利用できます。
上記のブックマークレットを使う前に、切り取りたい箇所を選択状態にしておきます。それからブックマークレットを使うと選択した部分のみWebClipされます。
 

追記:2009/10/4
ブログなどに貼れるEvernoteボタンを作りました。よろしければご利用下さい。
Evernoteボタンを作ってみました。
http://necojarashi.blogspot.com/2009/10/evernote.html

 
 

12 thoughts on “iPhoneでもEvernoteのWebClip

  1. ピンバック: Top Posts « WordPress.com

  2. ピンバック: links for 2009-07-20 « 個人的な雑記

  3. ピンバック: links for 2009-08-01 « My Footprint

  4. ピンバック: 教師の赤裸々日記 » iPhoneでもEvernoteのWebClip

  5. ピンバック: links for 2009-11-26 - 天野っちのおいしいレストラン

  6. こんにちは。早速利用させていただいておりますありがとうございます。ちょっとご報告。iPhoneに最適化されたページで使うとクリップのためのダイアログウィンドウがはみ出してしまって使えませんでした。ヴァージョンアップ期待しております。

  7. ブックマークレット利用させていただきました。
    iPadでも問題なく動作しましたので、ご報告させていただきます。
    ありがとうございました。

  8. ピンバック: iPod touchの設定 « Hidenobu’s Feeling

  9. ピンバック: Safariで行こう/各種ブックマークレットまとめ « 琥珀色の研究室

  10. ピンバック: iPadのSafariから、ツイッターやEvernoteに直接ポストするブックマークレットまとめ – Nブログ

  11. iphone4でやってみました。EvernoteのWebページまでは開くのですが、横画面にするとやっと見れる状態です。EvernoteのWebページが移動できたり拡大でいるといいのですが?

  12. ピンバック: オヤジのための快適ITライフ» ネットで見つけたブログネタをEvernoteに保存する方法

コメントを残す

